MENU

おいしい卵かけご飯がテイクアウトできる! 絶品の味わいのお店3選



 

卵かけご飯のシンプルな美味しさを、自宅でも楽しみたい方へ。

 

東京都内で卵かけご飯をテイクアウトできるお店を3軒紹介します。

 

 喜三郎農場(文京区)の魅力を発見!12種類の卵を選べる

 

文京区にある「喜三郎農場」は、全国から厳選された美味しい卵を使用した卵料理が楽しめるレストランです。

 

12種類の卵から選べるユニークな体験ができるのが大きな魅力です。

 

 

 喜三郎農場の特徴

立地:

東京都文京区、都営三田線千石駅から徒歩2分の好立地に位置しています。

 

東京都文京区千石1丁目23−11

都営三田線千石駅A2番出口 徒歩3分

営業時間: 営業中 ⋅ 営業終了: 22:00

 


メニューハイライト:

 

豚丼の特別版: 通常の豚丼の肉の量が2倍!ご飯の大盛りは無料で対応可能です。

 

価格は1,330円(単品または弁当)

 


ランチメニュー: 卵料理を中心としたメニューで、特に人気なのが卵かけご飯の食べ放題セット。

 

 

海門堂軍鶏や甲州富士桜豚などのプレミアム食材を使った料理や、大盛りオプション、様々なトッピングも楽しめます。

 

 


メニューの特徴: 卵と鶏料理を専門とし、さまざまなサイドメニューや日本酒の選択肢も豊富。

 

 

12種類の厳選された卵から選べるのがユニークなポイントです。

 


おすすめメニュー: 特製親子丼、卵かけご飯食べ放題セット、ランチ限定TKGおまかせなど。

 

 

卵の種類と特徴


群馬県

日の入りを思わせる赤い黄身が特徴の、ビタミンEを通常の卵の20倍含む濃厚でクリーミーな味わい。

 


山形県

鶏に米を与えることでコレステロール含有量を約1/3に抑えた、白いオムレツや目玉焼きに適した白い黄身が特徴。

 


山梨県

トウモロコシ、海藻、よもぎを食べたアラウカナ鶏が産む、珍しい空色の殻と万能な味わいが魅力の卵。

 

 

喜三郎農場では、卵料理を中心に、ブランド鶏や豚、卵かけご飯に合うサイドメニュー、さまざまなドリンクも楽しめます。

 

 

テイクアウトやデリバリー、デザートオプションもあり、プライベートイベントのためのレストランの予約も可能です。

 

 

テイクアウトメニューのおすすめ

 

・卵かけご飯ランチセット


・親子丼弁当: ふわふわの卵とジューシーな鶏肉が絶妙にマッチした喜三郎農場自慢の親子丼です。


・焼き鳥丼弁当: 香ばしい焼き鳥とたっぷりのタレがご飯によく合う、食欲をそそる一品。

 


群馬県産「夕焼け卵」を使用したプリン: 濃厚で風味豊かなプリンは、群馬県産の「夕焼け卵」を使用しており、デザートにぴったりです。

 

 

 

 

【福岡の絶品】だし卵かけご飯の店「まんま」の魅力と営業情報!

 

福岡の隠れた名店「まんま」では、だしと卵の絶妙な組み合わせが楽しめる卵かけご飯が話題です。

 

 

シンプルながらも深い味わいが自慢のこの店は、地元民から観光客まで幅広い層に愛されています。

 

 

テイクアウトメニューの詳細や営業時間、アクセス情報まで、この記事で「まんま」の魅力を余すことなくご紹介します。

 

 

福岡を訪れた際には、ぜひ立ち寄りたい一軒です。

 

 

だし卵かけご飯の店 まんまについて

 

だし卵かけご飯の店「まんま」は、その名の通り、だしと卵の絶妙な組み合わせが自慢の卵かけご飯を提供するお店です。

 

 

このシンプルながらも奥深い日本の味を、多くの人々に楽しんでもらおうという思いから生まれました。

 

 

 

「だし卵かけご飯の店 まんま」で、シンプルながら深い味わいを体験しよう!

 

日本の伝統的な朝食メニューである卵かけご飯を、新しい形で提供している「だし卵かけご飯の店 まんま」。

 

ここでは、厳選された卵とこだわりのだしを使用した卵かけご飯が、多くのファンを魅了しています。

 

そのシンプルながらも深い味わいは、一度食べたら忘れられない体験を提供します。

 

 

「だし卵かけご飯の店 まんま」の特徴と魅力

 

厳選された卵:

 

「だし卵かけご飯の店 まんま」では、フレッシュで品質の高い卵を使用しています。

 

これが、卵かけご飯の味の基本を形成しています。

 

 


こだわりのだし:

 

だしは、卵かけご飯に深みと風味を加える重要な要素です。

 

無添加の粉末だしや、卵白から作られたメレンゲを使用することで、独特の食感と味わいを実現しています。

 

 

「だし卵かけご飯の店 まんま」は、シンプルながらも健康的な食事を提案することをコンセプトに、日本人に馴染み深い卵かけご飯を、厳選された素材を使って新しい形で提供しています。

 

 

食材の良さを最大限に活かしたメニューは、忙しい日常にひと時の安らぎを提供してくれるでしょう。

 

 

 

「まんま」のテイクアウトメニューで、家でも楽しめるだし卵かけご飯の魅力

 

福岡市にある「だし卵かけご飯の店 まんま」は、その名の通り、だしと卵を使った卵かけご飯を専門に提供するお店です。

 

 

店内での食事も魅力的ですが、忙しい日々の中で自宅や職場で手軽に楽しめるテイクアウトメニューも充実しています。

 

 

テイクアウトメニューの特徴


Uber Eatsでの注文可能:

 

「だし卵かけご飯の店 まんま」のテイクアウトメニューは、Uber Eatsを通じて簡単に注文できます。

 

メニューを閲覧し、人気のアイテムをチェックし、注文状況を追跡することができます。




期間限定メニュー:

 

さらに、「だし卵かけご飯の店 まんま」では期間限定で鰻のだし卵かけご飯も販売しています。

 

 

季節やイベントに合わせた特別なメニューを楽しむことができるのも、テイクアウトの魅力の一つです。

 

 

「だし卵かけご飯の店 まんま」のテイクアウトメニューを利用すれば、自宅や職場で、手軽にだしと卵の絶妙なハーモニーを楽しむことができます。

 

 

忙しい日々の中でも、質の高い食事を楽しみたい方にはぴったりの選択肢です。

 

ぜひ一度、この特別な卵かけご飯を体験してみてくださいね!

 


 営業時間とアクセス


営業時間: 10:00~19:00、水曜日が定休日です。

 

住所: 福岡県福岡市中央区警固2-18-1 

 

最寄り駅: 赤坂駅から徒歩圏内です。

 

「まんま」で提供されるだし卵かけご飯は、日本の伝統的な味わいを大切にしながらも、新しい食の楽しみ方を提案しています。

 

福岡にお越しの際は、ぜひこの絶品の味を体験してみてくださいね!

 

 

「たまこ農家のキッチン レシピヲ」でしか味わえない!卵料理の究極の美味しさを体験

 

たまこ農家のキッチン レシピヲの魅力を紹介!

 

たまこ農家のキッチン レシピヲは、愛知県常滑市のレストランですが、卵を愛するすべての人にとって、まさに夢のようなレストランです。

 

 

ここでは、卵料理を中心に、オムライスや卵かけご飯など、卵をふんだんに使った料理が楽しめます。

 

 

このレストランは、卵農家が直接運営しており、そのため提供される卵の新鮮さと品質は折り紙つきです。

 

 

さらに、季節限定のデザートセットや、さまざまなソースを選べるオムライス、半熟卵のキーマカレーなど、多彩なメニューが用意されています。

 

 

これらの料理を通じて、食べる行為について考えさせられるような、深いコンセプトが込められています。

 

 

レストランの内装は明るくスタイリッシュで、テラス席も用意されており、外の景色を楽しみながら食事をすることができます。

 

 

また、スマートフォンやスタッフを呼ぶことで注文できるユニークなシステムが導入されており、利便性も高いです。

 

 

特に夏季限定のトマトオムハヤシやスープカレーオムライスは、その美味しさで多くの人々を魅了しています。

 

 

たまこ農家のキッチン レシピヲは、卵の美味しさを伝えるために作られたお店であり、1つのオムレツに卵を4個も使用していることからも、そのこだわりが伺えます。

 

 

ナイフで切るととろとろの卵が広がり、その美味しさは格別です。

 

 

また、オムハヤシのソースは濃厚でありながら、トマトの酸味が効いており、後味はさっぱりとしています。

 

 

これらの料理を通じて、たまこ農家が卵の美味しさをどれだけ大切にしているかが伝わってきます。

 

 

 

このレストランは、卵を使った料理を日常の食事に取り入れ、キッチンをより楽しい場所にすることを目指しています。

 

 


たまこ農家のキッチン レシヒヲは、卵料理の新しい魅力を発見できる場所です。

 

 

卵をこよなく愛する方はもちろん、美味しい料理を求めるすべての人におすすめのレストランです。

 

 

「たまこ農家のキッチン レシピヲ」のテイクアウトメニューで、卵の新しい魅力を発見!

 

卵を愛するすべての人へ、卵農家が直営する「たまこ農家のキッチン レシヲピ」から、心温まるテイクアウトメニューのご紹介です。

 

 

このキッチンは、卵の美味しさを伝え、食べる行為を通じて考えるきっかけを提供することを目的として開かれました。

 

 

 テイクアウトメニューのハイライト


オムライス

 

4個の卵を使ったふわふわのオムライスは、さまざまなソースオプションと共に提供されます。

 

特に、スモークサーモンとほうれん草のクリームソースを使ったオムライスや、ミートソースとチーズソースのドリアスタイルのオムライスは、一度食べたら忘れられない味わいです。

 


卵かけご飯

 

新鮮な卵を使った食べ放題の卵かけご飯も、シンプルながらも深い味わいが楽しめる一品です。

 

 

農家直送の新鮮な卵の味を存分に楽しむことができます。

 

 

たまこ農家のキッチン レシピヲへのアクセス、営業時間

 

住所:   愛知県常滑市大谷字芦狭間249-1

車をご利用の方:南知多道路 武豊ICより11分

営業時間: 10:00〜17:00(最終オーダー16:30)、木曜日と第1・第3水曜日定休。

 

 

まとめ

「たまこ農家のキッチン レシピヲ」では、卵料理に特化し、農場からの無添加製品にこだわったメニューを提供しています。

 

テイクアウトや予約も可能で、自宅で温め直して楽しむことができるので、忙しい日の夕食や、特別な日のお食事にも最適です。

 

 

 

自宅で手軽に楽しめる卵かけご飯。今回紹介したお店では、それぞれに特徴ある卵かけご飯をテイクアウトできます。

 

ぜひ一度、ご自宅で特別な卵かけご飯を味わってみてくださいね。